Hinata's LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS DIYした理由は・・・

<<   作成日時 : 2006/07/08 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは〜☆

体調は、すっかり本調子に戻ってきました。
食欲も出てきて、体重も戻った感が・・・?

昨日は、朝からホームセンターへ。
資材エリアで木材を眺め、おじちゃんにカットしてもらい、、、。
そう。
ソーイング用デスクを作ったのです!
独身時代に、ブロックと組み合わせて使っていた182cm×42cmのパイン材。
ずっと捨てずに引越してきた私。
やっと使えるときがきたのです〜♪

これを参考に作りました。

木材でテーブルを作ろう!」(ホームセンターコメリ提供)

まあ、こんなキレイにはできませんでしたけどね。
補強の三角板は面倒で、1×4材を脚の外側からネジ止めした分脚の外側にでっぱりができ。
そのでっぱりを計算していなかったため、天板の上から見ると1×4材が覗いてしまう有様。
慌てて、細い桧材を天板に組み合わせ終了!
3箇所ほどネジがういてたりはみだしたりはしてますが、これなら充分使えますわ。

皆さまに努力の成果を見ていただきたいのですが、デジカメのメモリが行方不明で。
UPはまた後日に。

なんで急に作ったかっていうとね。

ミシンを注文したから!

おともだちのMi~~Nyaちゃんが、おnewミシンを買ったと聞き。
ずっとおさえていた気持ちがーーー、爆発ですわ。
うちのミシンは山崎ミシンです。通販生活の。
嫁入り道具にいるかなあ、なんて軽い気持ちで買ったもの。
最初、さほど不満は無かったのですが、
連続使用するとモーターは辛そうだし、縫い目も荒れるし・・・。
下糸の縫い目の汚さに、なんだかがっくりきちゃうときもあって。
昨年ロックミシンを買ったときに、いつか職業用ミシンも欲しいなあと思ってました。

もう、がまんできなくなった!
コレ注文しちゃいました(笑)、パパはまたかーって感じでしたけど。
このミシンとロックミシンを、出しっぱなしにしておける場所が欲しかったのです。
裁断なんかはデスクの幅が狭いから無理ですが、ミシン2台と道具は充分置けます。

ああー。早くこないかなあ・・・。
楽しみだなあ・・・☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DIYした理由は・・・ Hinata's LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる