Hinata's LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS 花束

<<   作成日時 : 2006/02/08 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は雨。
少し前は、雨まじりの雪でした。
2月らしい寒さ。暑い夏よりは、断然好き。
ウィンタースポーツは、何ひとつまともにできませんが、
だって私は、

冬生まれ。

30歳まで、あと10日をきりました。
20代もバイバイです。
30歳ってめっちゃ大人だろうなあ、と、
20歳のときには想像できなかった日々が、今ここにあります。
っていっても、なんとなく大まかに「想定の範囲内」。
ただ違っていたのは、
結婚した人が、当時は知りあっていなかった今の夫であること。

10年前。
結婚するのかなあ、なんて思いながらおつきあいしていた人は、
サークルの後輩でした。
背がとても高くて(座高>>脚)、子どもっぽくて。
ちょっと「ナルシスト」なところがある人でした。
ときどき私に、ガーベラの花束をプレゼントしてくれました。

20歳の誕生日。
20本のバラの花束をかかえ、
背中には花瓶の入ったリュック。

年の数のバラの花。。。
かなり、

おナル。

普通の殿方ってそんなんできるんでしょうか。。。

縁が無かった私たちは、それから1年半後。
お別れしました。

理由
「束縛もツボにきててんけど、しょうもない嘘が始まりだったってわかったら、
急にバカバカしくなってん。もっと自由になりたいわ、って

就職活動を機に、色々な人に会い。
そして、嘘を知り。
「情はあるけど、もう愛情じゃない」
泣かれなじられ(まるでドラマ)、バイバイしたのでした。

あれから10年、あの子はどうしてるんでしょう。
年齢は同じ、だから30歳。
・・・いい大人になってるやろう(笑)
かわいい後輩と結婚したしね。
研修中、三宮駅でばったり会って、
就職内定祝いにお昼ごはんをおごってあげたのが最後。
娘が産まれた翌年のお正月、
携帯にかかってきたのがほんとに最後。

10年経っても、
(バラの花より)ガーベラの花を見ると、なんとなく思い出します。

今年の誕生日は・・・、はて?
花はねえ・・・。
ひなちゃんが食べちゃうからねえ・・・。
お断りしているので、ケーキかな、パパ(ニヤリ)?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「情はあるけど〜」金言頂きました。「おナル」と併せ、ごめん、かなりウケてもた。
笑い話(?)にできるのも、今の幸せ・・努力の積み重ねあればこそね。
まあ二十歳の恋にはドラマもあろうのう。今だからできる思い出話大会してみたいですな。
しかし。現時点20代という響きがもはやすげー懐かしいぞ。いざようこそナイスミドルワールドへ♪うひょひょ。
いけ
2006/02/08 19:31
* いけちゃん *

だってほんとに急にばかばかしくなったんよ、あのとき。
だけど、なんていうのかしら。嫌いになったわけではなく。
お姉さん的立場で今後を見守ろう、みたいな?
恋愛感情はびっくりするくらい一瞬で消えてん。

確かに20歳だからこそのドラマでしたなあ・・・。
告白された場所と、お別れを伝えた場所は同じやったわ。
神戸大学LANS食堂の屋上、夜景が素敵なのよ♪

今だからできる思い出話かあ・・・。
ここ、うちの母さまも見てますので、わはははは。
別ログ作る(笑)?参加者集う?(結構やる気の私)
Hinata
2006/02/08 21:49
あはっゝゝまだ30代じゃないんだよね。なんだかもうずっと一緒にいるような・・・育児の戦友だからかしら?考えたら6才も離れているのよね。肌をみれば一目瞭然だけどね。今日も化粧品の販売員のお姉ちゃんに『ちゃんとスキンケアしないとダメですよ』と、言われたわ。でも、私なりにアクアコラーゲンジェルとドクターシーラボのQ10クリームでケアしてるつもりなんだけど・・・ね。今日から目もとのケアも再開したわ。あ〜嫌だ。歳とともに乾燥がね。私は、40代になるのが恐いわ。み○きちゃんママみたいに綺麗な40代ならいいんだけどね。
Mi~~Nya
2006/02/08 22:02
* Mi~~Nya 様 *

更新してたらコメントが増えてて、どなたかと思いましたわ。
でも、お姉ちゃん若いって。ほんまそう思う。
いつか立川のルミネ行ったときだって、
「若い!」って言われてたやん。
肌ケアか・・・。私もこの先が恐いなあ。
アイケア&ネックケアはしておいた方がいいっていうねえ。
・・・予算的にツラいかも。うーん。
どうしましょう(笑)
Hinata
2006/02/08 22:11
どうも。
おれは数年間連続嫁誕生日忘れを経験してますけどね。
何年間続いたのかすら忘れている!
しかし花なんて贈ったことないな。「消え物」という意味ではsweetsなんかと同列になるのかな。形に残らない、という点で良いのかもしれないね。
なすまね
2006/02/12 21:12
* なすまね 様 *

ええ〜っ!連続してたんですか、それって。。。
じゃあ、師匠のお誕生日に関してはどうなんでしょ?奥さまからは。
一度、お花でも買って帰ってみてくださいよ〜。
でも、普段しない人がすると、あらぬ疑いがかかるかも?
Hinata
2006/02/13 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
花束 Hinata's LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる